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雑誌媒体は、クラスメディアとして読者層が特定されていること、詳細な情報が伝達しやすいこと、編集タイアップなどによりきめ細かな広告展開が可能であることなどが大きな特長となっています。
さらに近年は、都市型の情報誌が注目を集めており、お店の情報や映画・演劇・スポーツなどのイベント情報、さらにはデートスポットの紹介など、生活に欠かせない存在として、若者から中高年にいたるまで広範な層への浸透力を強めています。
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・全国的に配布されており、全国に向けた広告に適している。
・エリア限定の都市型情報誌も多くの読者層を獲得しており、多彩な目的に活用が可能。
・読者層が明確であり、広告対象を限定した集中出稿が可能。
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・活字媒体であるため保存性や記録性が高く、メッセージ生命が長い。
・複数の読者に回覧される場合が多く波及効果が高い。
・繰り返し閲読の場合も多く、広告の反復効果が期待できる。
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・編集タイアップによる記事広告の出稿、広告とイベントの連動など、広告主のニーズに応じた柔軟な広告展開が可能である。
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・性別、年齢、職業、趣味、関心領域、行動形態などに対応した訴求が可能。
・ターゲットを絞り込んだ広告展開に適している。
・都市型情報誌の場合は、広範囲の不特定層に対してのマス訴求が可能。
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・色彩や写真を活かしたインパクトの強い広告の展開が可能。
・詳細な情報を大量に伝達できるため、商品やサービスの内容を理解させることができる。
・読者が望む情報と、広告の情報が一致しやすく、購入に結びつきやすい。
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